2009.06.30 へぇ~v
月末です。
日中は降ったり止んだりの雨でしたが、夕方になって、
結構本格的に降ってます。
梅雨らしい雨・・・・そんな感じ。

先週土曜日の朝、PCのブラウザをIE7から8に変えました。
いや正確にいうと、
ダンナが「8にするねー」とひとこと云って、変更しちゃったんです。
PCに関しては、全然わからないので(^^;
セキュリティから何からほとんどダンナ任せなんですけどね・・・(^^;
で、IE8にしてから、ひとつかふたつ、
いつも見ているサイトさんが見れなくなっちゃったんですよね。
見れてはいるけど、うまく表示できてなかったり、
フレームが崩れてたり・・・。
えええ、IE7に戻さなきゃダメ???
ダンナがいなかったので、自分で調べたら、
「互換モードにすればいい」らしい。
へぇ~、そうなんだ!
ツールから互換設定選んで、一番下の項目にチェック入れたら、
あ~ら不思議!見れなかったサイトが見れた!
「へぇ~」ボタンがあったら、きっと満点押してるなぁ・・・(笑
ま、知ってる人なら、何でもないことなんだろうけど。

今朝、ダンナに云ってみた。
そしたら、「互換設定あるのは知ってるけど、どうやってやるの?」って。
うっそ、知らなかったんだーーー!
ちょっと得意げに教えてあげちゃったよ!

な~んか気分が良かった火曜日の朝・・・・

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/537-319cf9b6
