夏クールの新ドラマの中で、唯一興味がわいたのがコレ、
「オルトロスの犬」(金曜22時 TBS系)。
だったら初回はしっかり観なきゃー、ということで。

あらゆる怪我や病気を治す力を持つ凶悪な男・竜崎に滝沢秀明、
触れただけで人を殺す力を持つ優しい青年・碧井に錦戸亮!
なんと豪華なダブル主演!!!
一週間の疲れを吹っ飛ばすような、
面白いドラマになることを期待したいですネ。
もちろん目の保養にもさせていただきますv(^^;

第1話は「神の手を持つ悪魔」。
初回だから、ストーリーの序章と、キャストの紹介、
その関係が少し明らかに。
竜崎、碧井も早速その特殊能力を見せてくれました。
刑事役の水川あさみさんも、熱演してましたねー。
ちょっと刑事の割りに単独行動が多すぎて「?」でしたけど(笑
が、しかし・・・。
んー、どうなんでしょう。
なんかいろいろインパクトが薄いような気が・・・。
22時台のドラマなら、もう少しグロくても、
もう少しショッキングでも、もう少しダークでもいいかなぁ。
サスペンス色もそんなに濃くなかったような。
でも、2人の特殊能力があまりにも突飛なものなので、
これはエスパーものか?SFか?って思っちゃう。
死因も「心臓発作」では、デス●ートとおんなじで、
ノートに名前書くか、手で触るかの違いだけじゃ・・・なんて。
あと、錦戸クンは、「ラストフレンズ」の宗祐のイメージが強くって、
やっぱり悪役の方がピッタリはまるかなぁ、と。(笑
アメリカンスタイルのスピードミステリーってことですが、
期待が大きすぎたんでしょうか?
次回はもうちょっとストーリーが動き出すと思うので、
今後も見るか見ないかは、次回待ちってことで・・・。

そうそう、忘れてた。
今回は、タッキーのこの一言に、やられました!(^-^;
「あんたは俺に、何してくれる?」
すごい口説き文句ですよね~!(違うって)
その「神の手」で治してやる代わりに、毎回そのセリフ云ったらスゴイ!
っていうか、毎回云って決め台詞にしてほしい!(笑

はいはい、自分だったら何でもいたしますv


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/547-cb48680a
