2009.07.26 真夏日
かなり暑いです・・・orz
まさに真夏の太陽、風も強くて洗濯びより・・・熱風だけど。
朝からシーツ、バスタオルと大物をお洗濯しました。
風で飛ばないよう気が気じゃなかったけど。
先日「戻り梅雨」とかブログで書きましたが、
やっぱ夏でしたか!?
一方で、豪雨のところもあるし、まだ梅雨明けしてないところもある。
週明けは関東もまた雨予報だし、
日本列島、なんだかもう天気ぐちゃぐちゃ・・・。(´・ω・`)

ダンナにPCをちょっといじってもらって、
PCのモニタでPS2のゲーム画面を出すようにしてもらいました。
うわーい、PCで攻略サイト見ながらPS2のゲームができる!ヽ(*´∀`)ノ
っていうかね、
ゲームやりたい!ってときにテレビが使えなかったりするので、
それだったら自分のPCのモニタ使えればいいな、
って思っただけなんです。
で、ビデオキャプチャケーブルを4千円弱で買ってきて、
さっそく繋いでもらいました。
が・・・案の定、画面がちっさくてダメ。
いろいろネットで調べて(ダンナが)、いろいろやってみて(ダンナが)、
ようやくPCモニタ全画面にゲーム画面がドーンと出るようになりました!
よくわかんないけど、ダンナ様ありがとう♪
これでPCもPS2も一箇所に座ってできる!(←横着モノ

せっかくなので、いろいろとゲーム三昧。
デスクの上は、PCにPS2に、ボトルコーヒー!(笑
イスの後ろにあるキャビネットに、
アルティマニアとかゲームソフトとか移動しなきゃ!
攻略サイト見ながらプレイできるので、
いつしか止まってたあれやこれやもリスタートv
座ったまんまでいろいろできるって、なんてスバラシイ!
ついでにFF12も再びプレイ。
だって、ヤズマット倒してなかったんですもの・・・(^^;
が、久々なので地図とか、ガンビットとか、ミストナックとか、
なーんかいろいろ忘れてる・・・orz
勘を取り戻すまで結構時間かかりそうだけど、
今度は絶対ヤズマット倒すぞー!おー!(`・ω・´)ノ

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/548-b50c52ab
