2009.08.09 曇天ドライブ
お盆ウィークだから、高速道路は上りも下りも渋滞必須なんですが、
今朝、「どっか行くか」ってことになり、急遽車で出かけることになりました。
ま、いつものことですが。
今にも雨が降り出しそうだったんだけどねー、
今年の夏は毎日こんな天気だから仕方ないよねー。

どこへ行ったかというと。
関越道から上信越道へ入って軽井沢方面へ。
途中、松井田妙義ICで下りて、久々に碓氷バイパス走りました。
碓氷峠旧道よりバイパスの方が当然走りやすいですが、
それでも結構急な上り坂と急カーブ。
なのにダンナったら、嬉々として飛ばす飛ばす。
車少ないのをいいことに、ガンガン飛ばす飛ばす。
もう・・・・危ないだろが!ヽ(`Д´)ノ
頭文字Dじゃない、っての。

お昼ごはんは、有名な「峠の釜めし」をテイクアウト。
車の中で食べましたv
うまかったですー!(*´∀`)
写真撮ろうと思ったんですが、ガッツいてたんで写真はない・・・("▽"*)
どんな釜めしかご覧になりたいという方は、下のURLへ。
http://www.oginoya.co.jp/
テイクアウトしたので、容器っていうか釜は当然持ち帰ることに。
このお釜、益子焼きで焼いてるとかで、マジで重たい!
しかも、このお釜で一合分のお米が炊けるらしい。
んー・・・。
ご飯炊くのは、炊飯ジャーの方が簡単じゃね?
どうすんの、このお釜の使い道・・・。
ダンナ「そうだ!この釜にお弁当詰めて持ってけば?
だーかーらー。重たくて持ってけない、っての・・・orz
とりあえず、持って帰ってきたので、
後日、これで炊き込みご飯でも炊いたら、写真アップしたいと思います。
炊いたら・・・ね。

帰りは、曇天が豪雨となり、大雨の中帰ってきました。
道路も渋滞するし、疲れましたねー。
明日はもっと土砂降りの月曜日だとか。
仕事行くの、ユウウツだなぁ、もう。

でね。
この記事書いてるときに、地震がーーーー!(T△T)
ゆさゆさゆさゆさ、長くてマジで怖かったーーー!(>_<)
慌ててたんで、書いてたの消しちゃったしー!
ウチって、マンションの4階なんですけど、
発表の震度3よりもっともっと大きかったような気がします。
だめだぁ・・・これ以上大きいのが来たら、パニくって慌てて転んで死ムかも・・・orz
落ち着いて行動できるようにしたい・・・です!


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/557-acc77a3c
