2009.08.23 お気に入りv
20090823234850
最近のお気に入り調味料、
今塩屋佐兵衛の「にんにく塩」と「ゆず塩」ですv
昨日実家に出かけたんですが、母と妹にもあげて、オススメしたくらい。

「にんにく塩」は、お肉や野菜炒め、パスタに!
ウチでよくやるレシピは、エリンギとベーコンのパスタ。
また、鶏の手羽先にコレふって、よく揉みこんで、
グリルでこんがり焼くんですよ!
簡単で激ウマですv
実は、にんにくのニオイが苦手なんですが、
コレだったら大丈夫なんです(^-^)

「ゆず塩」は、天ぷらとか焼き魚にいいですよ。
生野菜にかけて手で揉むと、
ゆずの香りがほんのりする浅漬けにもなるし。
まだやってないけど、お吸い物に入れたらどうかなー。

自他ともに認めるズボラーな主婦なので、
こういう簡単でおいしくできるものは欠かせませ~んv

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/563-f5ecffab
