今期のドラマの中では、自分の中で1、2を争うくらいお気に入りの、
ホタヒカ第七夜です。

前回見事キスまでいって、イイ感じになった雨宮とマコト君。
でも。
部長の同僚・二ツ木サンに、部長と雨宮が一緒に家に入るところを目撃され、
どうなっちゃうの??とドキドキして1週間待っておりました~。

で、今回。
部長の同僚でもあり、雨宮の恋の神様でもあり、
2人の同居の唯一の目撃者でもある二ツ木サンに大注目~!
会社中にバレてしまわないか、マコト君にバレてしまわないか、
ステキ女子にバレてしまわないか、
はたまたバレると一番面倒クサそうな神宮司要あたりにとか・・・。
もうずっとドキドキドキドキ。
が。
意外と(失敬)二ツ木サンはイイ人だったようです(えーんがちょっ!はどうかと思うけど)
とりあえず、同居のことは二ツ木サン止まりに落ち着いたと思いきや。
ふおーーっ!部長の奥さんにバレたか!
なんと、部長の奥さん、いや離婚したから元奥さんか?にバレるという、
あちこちで同居がバレまくりの今回でした。
それにしても。
元奥さん役の黒谷友香サンがちょっとフックラしてたような・・(かんけーない

で。
前回キスまでしちゃったマコト君と雨宮ですが、
今回は「彼んちにお泊り」がテーマのようですね~。
最近の雨宮は、マコト君の前でもぎこちなさがとれて、自然体ですよね。
安心して見てられる反面・・・・・つまんなくもあったり(^^;
でも、ここはひとつ、雨宮を応援いたしましょう!

雨宮と部長のやり取りですけど。
今回は爆笑したというより、違う意味でイイ感じの2人でした。
いや、爆笑シーンはありました。
熱出して寝てる部長の前髪をゴムで結んであげたシーンは、もうブハッと大笑い!
確かに・・・か・わ・い・い!
でも、おバカなやり取りばかりじゃないなぁと思ったのは、
元奥さんに雨宮のことを話す部長とそれを聞いていた雨宮のシーン。
雨宮はまだ元奥さんに未練がある部長に、
「本当に好きなら、壁を乗り越えろ」と叱咤するんですよ。
(干物女が部長にゲキ飛ばすんだから、成長したもんだ・・・)

この2人の同居って、雨宮にとっても部長にとってもプラスになってるというか、
刺激しあってるというか、
すごく大切なことになってるんだなぁと思います。
部長も、雨宮からいろんなこと学んでるんだと思いました。
いずれは同居解消ということになるんでしょうけど、
やっぱり部長と雨宮のコントのようなやり取りはずっと見てたいなぁ。
来週はジャージ姿の部長が見れそうなので、
その辺もまた楽しみです!

そういえば。
なんと、ステキ女子が敗北宣言してました!
ん~、もうちょっとがんばるかと思ってたけど、
ま、ステキ女子は引き際も大事ということで・・・


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/58-4a1393de
