5日ぶりです!(*´∀`)

身の回りが忙しかったり、仕事のことでストレスたまったり、
ケータイサイトのトラブルに巻き込まれたりと、
なかなか忙しかった今週です。
来週は落ち着くといいけどナ。

今月から、個人宅配を始めたと記事でも書いたのですが、
それには理由がありまして。
ダンナが「食事療法の必要アリ」と医者から云われ、
栄養士さんからは、
「1人だけ食事療法というのはなかなか難しいので、
 奥様と一緒に食事療法することをおススメします」
と云われたんだそうな。
えええええ?!一緒にですか?!
まぁ、それはいいとして、
仕事帰りにいろいろ食材を買い揃えるのは大変だし、
時間もないので、個人宅配である程度食材を注文することに。

最近は、食卓に上がる食材の数が断然増えました。
特に野菜の種類が・・・・。
それまで野菜料理っていうと、サラダ類が多く、
いつも添え物って感じだったんです。
それが、煮物、焼き物、炒め物、サラダと、レパートリーが日々増えて、
メインになりつつある!
豆腐も、夏は冷奴、冬は湯豆腐、たまに麻婆豆腐くらいだったのが、
これまたレパートリーも増えました。
昨日は、豆腐と合いびき肉半々のハンバーグ作ったんですが、
スゴク美味しくできたんですよー!(^o^)

なので、これは食生活の大きな改革となってるみたい。
まぁね、まだまだメニュー考えたり、調理に時間かかったりして、
いろいろ大変なこともありますが・・・(^^;
某巨大レシピサイトさん、お世話になってますーv

そーいや、ファーストフードは一切食べなくなったかも・・・

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/583-1e2332b7
