上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事のことで少し。

今の会社に入ってからずっと、
仕事を教わったり、何かと相談に乗ってくれたりと、
いろいろ親しくしてもらっていたパートの先輩Kさんが、
明日で会社を辞めることに。
先週、「実はねー、辞めることになったの」って聞いたときは、
突然のことにショックで言葉が出なかったです。

心の拠りどころがなくなってしまうのももちろんだけど、
彼女が辞めてしまうと、
今の部署では、自分が一番上になるんですよねー、社員除いては。
上司から、「いろいろ頼むねー」と云われたけど、
頼まれても困る、うん。
みんな時給はおんなじだしね・・・。
来週から、より仕事が忙しくなりそうな予感・・・orz

明日で辞めてしまうKさんですが、
今より条件のいい、時給のいい会社に移るんだそうです。
そのことを聞いて、はたと思い出したことが。
数週間前、以前一緒に働いてた人からメールがあったんです。
そのメールっていうのは、
その人が今勤めている会社で事務パートを募集するので、
「うちの会社へ来て、また一緒に働かない?」っていう「お誘い」でした。
場所は結構遠いのですが、
時給はいいし、条件もいいし、何より事務系だったので、
心が魅かれたんです。
でもそのときは「今仕事してるから」って断ってしまった。
それ思い出して、今揺れてます。
きっともう欠員の事務パートさんは決まってしまっただろうけど、
もう一度連絡とってみようかしら。
今の仕事、これ以上きつくなるのなら自分も・・・・。

いろいろ考えて揺れてます(´・ω・`)


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/586-49925ece
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。