鍋物でした、今日の夕はん!

だって、すんごい寒いんだもん。
いきなり冬になったかと思いました。

鍋物って、主婦にとっては準備も後片付けも簡単なので、
楽できて美味しくて嬉しいメニューです。
しかも鍋物って、各家庭でそれぞれレシピが違いますね。
何入れるかも違う。
ウチのは、魚介中心の具材で味は味噌味が多いのですが、
たまには韓国風チゲや、かつおと昆布のダシ汁で、ゆずポンやゆず塩つけたりね。
魚介以外では湯豆腐や鶏鍋。
特に鶏鍋は、鶏手羽、鶏モモ、骨付きブツ切り、鶏だんごを、
長ネギや水菜、豆腐と一緒に鶏ガラスープで煮込んで、
生姜と大葉の薬味で食べるんです。
そのままでも、ポン酢たらしても、黒胡椒入れても美味しいーv
次の週末は鶏鍋で決まり!

今年はね、今までやらなかった味にも挑戦しようかな、と。
カレー鍋、みぞれ鍋、豆乳鍋・・・
そういえば、トマト鍋っていうのもあったような。
ただ・・・トマト鍋っていうのは、ちょっと微妙かな・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/587-208e80ec
