家族が新型インフルエンザにかかり、ブログの方はお休みしてましたが、
ようやく落ち着いたので、一週間ぶりに戻ってきました。
体調を気遣ってくださるメールやコメント、拍手もいただき、
本当にありがとうございました。(^-^)
またのんびりと書いていきますので、よろしくですv

で、コレです。↓
rir2.jpg
一見、おもちゃのような、サプリメントケースのような容器ですが、
なんだかわかります?
今回処方された薬は「タミフル」ではなくて、初めて「リレンザ」が処方されたんですが、
これ、「リレンザ」の専用吸入器なんです。

左の青い蓋をパカッと開けると、こんな感じ。
パウダー状の薬が入ったディスクを、トレーにセットし、
左の吸入口から薬を吸い込むという、今まで体験したことのない方法。
薬剤師の方からやり方を聞いてもちんぷんかんぷん。
うちへ帰って、やり方のマニュアルを読むと、バッチリできました。
おもちゃみたいだし、これで果たして効くの?と半信半疑でしたが、
大丈夫、ちゃんと治ったようです。

新型インフルエンザ、今回自分にはうつらなかったみたいですが、
このままうつらずに済むといいなぁと思いますよ。
っていうか、新型にかかるのって20歳未満の若い人たちが多いんだとか。
えぇ、若くない証拠ですね(^^;


で・・・n様へ、ちょっとだけ私信。 ↓
n様、メールありがとうございました。
昨日お返事させていただきましたが、
n様もインフルエンザにはどうぞ気をつけてくださいネ!
またそちらにも顔を出しますので、そのときはかまってくださると嬉しいですv
ではでは!(^-^)
Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/596-b2163a74
