7月は新ドラマがいろいろ始まるいい機会なので、
唐突にドラマ語り~♪

昨夜は「探偵学園Q」を見ましたよー!
最初、「牛に願いを」(フジ)と「Q」(日テレ)とどっち見ようか迷ったのですが、
前やってた「Q」は見てなかったし、
牧場にあんまり興味もなかったので、「Q」をチョイス!
うん、でも「Q」にしてよかった!(^-^)

まずキャスト。
主役の神木隆之介クン、自分の頭ン中ではすごくちっさいイメージしかなくて、
何だかぐーーーんと成長しててビックリです。
おっきくなったねぇ~ (しみじみ
親戚の子がちょっと見ない間にやたら大きくなっててビックリしたって感じ?
声も「声変わりしてる最中です」って感じの中途半端な低さで、
それも何だか新鮮でしたね。
だって自分の中では、「ハウル」に出てた「マルクル」の声のイメージしか
なかったし(^^;

脇だけど、いい味出してる陣内さん。
この人出てくると、何故か場が明るくなるんですよね。
シリアスな場面なのに、つい顔みて笑っちゃう・・・(失敬
得なのか損なのかよくわからない俳優さんです。
あと山本太郎さん!
「うるるん」で、よその国ばっか行ってるわけじゃなかったんですね。
鈴木一真さん!
何考えてンだかわからない、不思議系超悪役がすっごい似合ってました。
この人、笑うだけで怖いです、不気味オーラあふれてます。

ドラマ自体は、あぁこの辺が夜10時台のドラマなのね~と思わせる、
グロいシーンは多々ありました。
後半、死体を入れたスーツケースから何やら滴ってきたところとか、
おもむろに拳銃奪って自殺するシーンなんかは、
すっげぇリアル!なんて思ってしまった。
ストーリーの方は謎解きがあり、ドキドキ感があり、楽しめました!

ま、次週も「牛」じゃなくて、「Q」だな・・・と。

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/6-608dec77
