2009.12.31 2009年大晦日v
少し雪が混じった冷たい風が吹き荒れている、2009年大晦日です。
何もそんなにってくらい、めちゃくちゃ寒いです!!!><
1年の終わりなんだからさー、
もうちょっと穏やかにならないもんか・・・。

大掃除は大体昨日のうちに済ませ、
先ほど年末年始の買い物に大型スーパーに行ってきました。
お刺身やらカニやら牛肉のお値段がここぞとばかりにドーンと上がってましたね。
まぁそうはいっても、買わずにはいられないのが困ったもので。
本まぐろのお刺身とすき焼き用の牛肉を買ってきました。
ずわいガニは、個人宅配で買っておいたものがあるので、
スーパーでは買わず。
っていうか、そんなに冷蔵(凍)庫に入んないし・・・。

おせち料理は、半分買って、半分作りました。
買ったものは、紅白かまぼこ、黒豆、ロースハムなど。
作ったものは、伊達巻、栗きんとん、紅白なます、焼き豚。
伊達巻は、とある方から教えていただいたレシピ、「はんぺん」を使ってふわふわに。
栗きんとんは、みりん・水あめを入れず、生クリーム・洋酒でデザート風に。
紅白なますは、すりゴマを入れて香ばしさもプラス。
焼き豚は2日前に作っておきました。
そうそう、定番の「ホタテ貝柱の大根サラダ」も作りますよ~!
あ、マヨネーズ買ってくるの忘れた!!!

さて。
今年も一年、のんびりペースでしたがブログを続けてこれました。
本当にありがとうございました(*^-^*)
10月あたりから更新頻度が落ちてしまいましたが、
2010年はもう少しがんばろうかな、と。
こんな感じでのんびり続けていければいいナと思いますので、
来年もよろしくお願いいたしますv

あああっ、そうだ、今夜はですね、
紅白歌合戦では、マイケルのダンスをメドレーするSMAPは観ようかな、と。
また、毎年楽しみなジルベスターコンサート生中継では、
ホルスト「惑星」から「木星(ジュピター)」を演奏するとか。
カウントダウン成功するか、今からワクワク、楽しみで仕方ないですv

ではでは!
みなさま、良いお年をお迎えください。(*^-^*)


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/607-0aa4292b
