前回、録画を撮り損ねてしまいまして・・・。
7話はしっかり見逃したんですよねぇ・・・あう・・・orz
今回はどんなかなぁと思ってたら、どわっ!美緒と結城センセは、もうデートしてましたかっ!
し か も!
結城センセは美緒にキスしようとしてるし!恥ずかしがって顔うつむいてるし!
爆弾娘はどこ行ったっ!
すっかりしおらしくなってて、ビックリしました~!

でも。
医者と恋愛関係になると必ず障害が立ちふさがるのが常。
今回もお約束というか、お決まりというか。
大学病院のおエライさんから、
「患者と付き合うなら病院を辞めろ」と云われたらしい結城センセ。
さぁ、どうする?約束された将来を取るか、まだ未知数の恋愛を取るか?

次のデートをいろいろ計画して楽しみにしている美緒。
恋する女の子はある意味最強ですねー。
いちばんキラキラしてて、いちばん可愛く見えますよ。
対照的に、浮かない顔のダメ兄。
なぜなら。
美緒に「結城先生を諦めろ」と告げなければならないから。
ダメ兄の出した結論は、「お互いのためにもう会わないほうがいい」っていう、
何とも後ろ向きな答えでした・・・。

美緒を「花火と一緒に写真撮ろう」とか云って外へ連れ出し、
「結城先生を諦めろ」と告げるダメ兄に、突然のことに驚く美緒・・・。
それはやっぱり酷だよねぇ・・・。ダメ兄の望みどおり恋愛してるのに。
美緒のために「諦めろ」としか云えないダメ兄に、何にもできないダメ兄に、
「ビックリするようなイイ写真撮れ!」と強烈なエールを送る泣き顔の美緒。
そんな美緒の顔に向け、黙ってシャッターを切り続けるシーンが、
何ともいえない、切なくてイイシーンでした。

美緒は、結城センセに別れを告げ、高木センセにはロスへ帰ると告げます。
それが本心ではないことはバレバレなんですけどね・・・(^^;
同じころ。
パリ行きの課題を番場先生から求められたダメ兄は、
「いい写真が撮れてない」と美緒を撮った写真をゴミ箱に捨て、
パリ行きを諦めちゃいます。
理由は、死んでしまうかもしれない妹を前に、
自分の夢はどうでもいいとか何とか云ってたような・・(うら覚え)
もー、諦めんなよぉ!パッション感じさせてくれよっ、ダメ兄!

このドラマって、ダメ兄といい、結城センセといい、
男の人がほんっとにダメダメですよねぇ・・・情けないというか、頼りないというか。
ラストでは、結城センセが「彼女と付き合うのはやめない!」宣言をしてたけど・・・
さて、来週の予告。
ダメ兄、またブッ倒れてたよっ!果たして、大丈夫なんでしょうか?

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/61-c629957f
