2010.02.25 沖縄みやげv
先日、沖縄に旅行に行った親戚からお土産をもらいました。

まず、ちんすこう。
味はパイン、黒糖、紫芋、ココナッツ、そしてミルク味!!!
パインや紫芋は定番って感じなんだけど、ミルク味って初体験!
で、そのミルク味が一番のお気に入りに。

次に、黒糖。
黒砂糖ってヤツ。
ミネラルたっぷり、コクがあって美味しいv
スーパーで買うと高いよねー。
たくさんもらったから、黒みつも作ろう!

次に、泡盛。
これも沖縄行って酒買ってくるっていったら定番中の定番ネ。
独身時代に、女友達3人で沖縄に旅行へ行ったのだけど、
そのとき、泡盛飲んでグデグデに酔っ払ったのを思い出す・・・orz

他に黒糖かりんとうもいただきました。
意外とサクッとしていて、あっさり味。
美味しかったですv
形が変わってたので、写真撮ろうと思ってたけど・・・・
全部食べちゃった!
なんかねー、キャラメルコーンをでっかくして、黒糖味にしたって感じ。

おみやげって、なんかワクワクするv

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/625-cef22e4f
