せっかく買ったFF13なのに、しばらく放置しちゃってましたが、
最近モタモタと再開中。
今までをちょびっと振り返りつつ、
遊んだこととか感じたことをちょこっと書いていく・・・つもり。
「#1」なんて付けてみたけれど、
途中で投げ出す予感はモリモリある。
でもいいの、ひとりごとだから。

で、さっそくですが、お気に入りキャラのご紹介っ!!!
リグディ大尉です!↓ 
reg1
メインキャラではありません。
敵キャラでもありません。
なんというか、FF13のスーパーサブ的存在?(かなり贔屓目)
出番はほんのわずかなくせに、なにその存在感は!!!

なにしろ、設定がツボった!!!
シド・レインズ准将率いる聖府軍の騎兵隊の士官で、
レインズの右腕として諜報活動やパイロットなどをそつなくこなす。
長髪、ワイルドな風体で、諜報活動や偽装工作を得意とするなんて・・・。
しかも准将の右腕として信頼されてるなんて・・・。
そんなストライクな設定、ズルイから!(笑

たぶんレインズとは、
階級は違えど同胞で、同志で、親友、恋人なんじゃなかろうか、と。
あーダメだ、アルティマニアほしくなってきた。
それにしてもさー、なんでメインじゃないかなー。
ガンナーでパイロットなんだから、
サッズの代わりに入れてくれよぉぉぉー。
ごめん、サッズ。
でもさー、アフロって、なんか萌えないんだっ!

FF13のひとりごとは、リグディ大尉中心で書いていく・・・のか?(笑

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/626-a8746934
