2010.03.05 茶屋の餅
コープの個人宅配をしてるのだけど、
たまに全国のおいしいものや名産品がカタログに載る。
で、この間はダンナの実家、青森県のおいしいものも出てました。
はい、思わず3個お買い上げ!

「みちのく銘菓 茶屋の餅」(8個入り、368円)

mochi

中身は、くるみの入った求肥餅できな粉がかかってる。
箱入りのもあるんだけど、自分ち用に買うには紙に包んだので十分。
甘さ控えめ、求肥の中のくるみが香ばしく、ついつい食べちゃう。
青森っていうと、りんごのお菓子がたくさんあるんだけど、
こういう素朴なのもいいんだよナー。

今ちょっと、心配事があったり鼻炎薬が強くて胃にきたりで、
ごはんがあまり食べられなかったのが、これは食べられた!!!
恐るべし、茶屋の餅!

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/629-3cc816c3
