昨日は、3月いっぱいで別の支社に異動になった上司の送別会。
直接お世話になったわけではないし、
数日前にはお腹痛くて寝込んだし、
あんまし乗り気じゃなかったんだけど、
なぜか会社の飲み会には毎回出席してるので、
今回もバッチリ参加してきましたー!


くだらない飲み会レポは追記に。

注:レポに出てくる名前は、みな仮名ですv

某居酒屋の和室にて。
19時宴会開始の時点で、半分以上来てないし。
しかも、送別会の主賓、イシダ課長は30分ほど遅れるとのこと。
幹事のアイカワ主任が立ち上がった。
「えー、主賓来てないけど、始めちゃいます!」(いいのか)

乾杯した後、ぞろぞろと遅刻組到着。
でも主賓は来ない。
アイカワ「主賓まだなんだけど、じゃんじゃん頼んで食べちゃってー」(いいのか)

女性陣は中ナマの後はカクテルやサワーにチェンジ。
中には「熱燗ねー!」とかいうツワモノもいるけど(ヒロミ姐さん)
カルピスサワー、カシスオレンジ、梅酒ロック、
みんな美味しそうなんだけど、自分はピーチツリー・フィズを注文。
で、来たのはドーンとピーチツリー・フィズのジョッキ!(デカっ)
隣にいたケイコさんがボソっと、
「ジョッキでコレ飲むって、すごくない?」
知るかっ!ダブルサイズなんて云ってないし!ヽ(`Д´)ノ
いいさ、飲んでやる~!

40分遅れて主賓のイシダ課長到着。
最初に並んでた食べ物、ほぼカラっぽ・・・(いいのか)
とりあえず、残り物をかき集めるアイカワ・・・(いいのか、それで)
アイカワ「ではー、イシダさんも来たことですし、もう一回乾杯~」
イシダさん、残り物を前に苦笑・・・。
不憫だ・・・(つД`)

誰と誰がいちゃついててーとか、
誰と誰が酔っ払ってつぶれちゃってーとか、
いろいろあるんだけど、長くなるしつまんないから割愛。

ダラダラと3時間が終了。
最後にはイシダ課長とアイカワ主任が挨拶して一次会終わる。
もーちょっと盛り上がると思ったんだけど、
あんまし盛り上がらないで終わっちゃった。
久しぶりのアルコールが効いちゃったので、自分は一次会で帰ることに。

イシダさん、次のところで頑張って~!

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/635-dbde3dc7
