上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週あたりから、春の新ドラマが続々スタート。
今クールは、観たいなーって思うものがあるので、それを少し書いてみる。

まず火曜9時フジ系「絶対零度 ~未解決事件特命捜査課~」
これ、初回観てみました。
火9で上戸彩主演っていったら、コメディかと思いきや、
シリアス路線、しかも警察ものでした。
しかも上戸彩ちゃん、肩書きが巡査部長ってなんかスゲー!!!
どっちかというと、交通課の婦警さんとかね、駆け出しの新人婦警役が合ってるような。
で、物語は日本に存在する約6万件のコールドケース(未解決事件)を解決していくんだそう。
海外ドラマの「BONES」や「CSIシリーズ」と似てるのかもね。
「BONE」も「CSIシリーズ」も大好きなので、次回からちょっと楽しみかも。
初回は事件の内容がわかりづらい上にテンポ悪かったような気がする・・・。
でも、長い間地中に埋められていた人骨が娘のものだと知った母親が、
「ゴメンね、寂しかったでしょう・・・」と泣くシーンには思わずホロリ。
うん、やっぱり次回も観よう。

フジ系木曜10時「素直になれなくて」
キャスティングがさー、上野樹里、瑛太、田中哲司でしょ・・・。
これって「ラストフレンズ」じゃん!
って思ったのは自分だけではないハズ。
「ラストフレンズ」は毎回宗佑(錦戸亮)の異常なまでの恐ろしさと、
絶妙なBGMで盛り上がったんだけど、今回はどうなるかなぁ・・・。
物語は、twitterを通して知り合い、本当の友達、仲間になっていくまでを描く、らしい。
初回を観た感じ、別にtwitterじゃなくてもよくね?
・・・って思ったのは自分だけではないハズ!(またか)
だって、いきなり初回から出会っちゃうんだよね。
それはちょっと早すぎなんじゃないか?
もうちょっとtwitterの世界で「今」を共有したり、
オフで会うまでのドキドキがあったりしてもよかったのかなーと。
自分的には、2話か3話でオフ会やるくらいが良かったと思う。
で、おおおおっ!と目を見張ったのは、
リンダこと市原薫(玉山鉄二)と女上司・奥田(渡辺えり)の逆セクハラ関係!!!
奥田が路上でキスを強要し、市原がぶちゅーーっと口付け、その後、口を拭うシーンは、
これが木10だ~!と妙に納得したのでした(なんのこっちゃ)。
もうひとつ気になったのは、ナカジ(瑛太)と恋人・桐子(井川遥)に、
奇妙な形の刺青があったこと。
恐竜の足跡?みたいな青い刺青は何なのか、2人はヤバイ関係なのか??と興味津々。
よし、これも次回観るゾ。

まだ始まってないのが月9「月の恋人 ~Moon Lovers~」
木村拓哉でラブストーリーといったら、ロンバケ、ラブジェネを思い出すけど、
今回はどうでしょう。
今回の役どころは、インテリア専門メーカー『レゴリス』社長、葉月蓮介だそう。
えへへ、ちょっと他人とは思えない(笑
ロンバケ、ラブジェネを越えるドラマは難しいんじゃないかと思うけど、
それでもやっぱり期待してしまうのが、キムタクの凄さなのか。
明後日初回です、期待しましょう!

4月21日スタートのTBS系「IRIS」
韓国ドラマってどうも馴染みがなくって苦手意識もってるんだけど、
これはちょっと観たい・・・・。
「スリルと恋、そして巨大な陰謀が渦巻く韓国スパイ・アクション」
子供のころの記憶を失った国家安全局(NSS)の精鋭、
テロを事前に防止するプロファイラー、殺し屋に諜報員、
自分の好みがぎっしり詰まってて(笑)、マジで観たい。
今度の水曜スタート、見逃さないようにしなきゃ~!
Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/637-b8bcf8b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。