トラックバックテーマ 第963回「沖縄料理、何が好き?」


久々にトラックバックテーマを投稿してみよ!

沖縄は、10数年前に仲良しOL3人組で旅行に行ったのね。
トップシーズンに久米島と本島と両方泊まって、3泊4日で12万円くらいしたと思う。
バブリーな頃だったけど、いいホテル泊まったし、
楽しい旅行でした。

そのとき初めて食べたのが「ソーキそば」と「豆腐チャンプルー」。
「ソーキそば」は、今まで食べたことない味だったけど、美味かった!!!
「豆腐チャンプルー」は、今までに無い豆腐の食べ方に衝撃受けたけど、
これも美味かった!!!

今では材料さえそろえば自分でも作れそうだけど、
やっぱり沖縄で食べたのがイチバンなんだろうな~!
あ~、沖縄行きたい!!!

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/645-1d72e919
