上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いきなり9話の感想をチラと。

っていうか、9話より前の感想なんて書いてなかったのだけど、
今回は書こうかなーって。

でも辛口です、ごめんなさい。
辛口でもいいぞ、という方は追記へどぞ。



9話「君の命」

某所で、木曜10時なんだからもうちょい過激でもいいんじゃない?と書きました。
リンダ(玉山鉄二)やキリコ(井上遥)なんかをもっと掘り下げて、
ありきたりのすれ違いでじれったい恋模様を、
ドキドキしたりキュンと思わせたり、怖いシーンを織り交ぜたりして、
キャストのいろんな面をいっぱい見せてくれるような、
そんな木曜10時のドラマを期待してました。
でもねー・・・・・orz

やっぱり一昔前のトレンディドラマを観ているようで、
目新しいものが全然ない。
twitterをテーマにしたドラマっていっても、
前回なんかtwitterやってるシーン1回もなかったよ!
だって、普通にケータイで連絡取り合ってるんだから、
twitterでつぶやく必要ないもんねー。
やることが古いといえば、海岸で花火!!!
まさかいまどき海岸で花火やってキャー!とかやるとは思わんかったー!
展開も古い!
ナカジ(瑛太)とハル(上野樹里)が2人で買い出しに出かけるんだけど、
なぜ付き合ってるハルとドクターじゃないの?
おかしくない?
で、ナカジとハルの様子を見にいったリンダが仲良さそうな二人を見つけ、
茫然として・・・・。
だーかーらー!
ナカジもハルもとっとと素直になって付き合えばいいじゃん!
そうじゃないと、ドクターもリンダもピーチもかわいそうだよねー!
まぁ、ナカジの父ちゃん(吉川晃司)とハルのママ(風吹ジュン)の関係もあるから、
付き合ったけど兄妹でした!って展開も考えられるけど。

でもって、早まるなリンダーーーーー!。・゚・(ノД`)
ここで死んじゃったら、何の解決にもならんじゃないかーーー!
っていうか、「自分が同性愛者」ってことをカミングアウトできなくて、
それが苦しくて死を選んじゃう・・・って展開も安易すぎてどうかと思うよね。
ただ展開を衝撃的にしたかっただけ、って気がしちゃうんだけど。
リンダには、悩んで悩んでちゃんとカミングアウトして、
最後は笑ってナカジを見守る、くらいの方がよかったかなー。
予告ではリンダが出てこなかったけど、
もしかしたら一命を取り留めて、って展開もアリかもしれない。
うん、むしろそうなってほしいけど。

そうそう、ドクター!!!
キミが一番かわいそうな気がするよ。
ガリ・・・・にならないといいね、うん。

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/649-d5b72f5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。