「山壁」、ちょっと見ない間に第9話になってた・・・(^^;
大好きな井口クン(西島秀俊サン)があんまり出てこないと、
ブログ書くテンションも上がらず、「山壁」の感想はお休みしてました。
が!
前回見逃してしまったのは大きかったようですっ!
大事な部分をすっぽり飛ばしてしまって、ホントもったいなかった。

とりあえず、前回までのお話は公式を見ておさらい。
なんと田村部長(谷口章介サン)は上海支店に栄転、
ライバルの大山はるか(小池栄子チャン)は、
ベルガリの銀座支店長として引き抜かれデパート辞めてるし、
井口と恵美(伊東美咲サン)も何やら進展があったみたいで・・・うわー!

で、今回はその井口が恵美に赤い薔薇の花束を贈るところから。
前回まで見ていない自分としては、なんで花束を贈る?と思ったのですが、
なんと花束から水がピューッと出て恵美の顔に!
水鉄砲仕込んでおくってあんたは子供か!
で、それが前回の仕返しだったらしい(^^;

ベルガリ銀座支店長というエサをぶら下げられ、丸越デパートを辞めちゃったはるかですが、
結局は胸が大きいことだけで引き抜かれたとわかり、
怒りをぶつけてベルガリも辞めちゃいました。
んー、最後にガツンと一発殴って辞めてきたのはカッコいいと思ったのですが、
ちょっとプライド高すぎてあんまり同情できないというか、
ほれ見たことかっていう気持ちの方が強かったですね・・・。

デパートでのトラブル(客を万引きと間違えた)は、穏便に収まったので置いといて。
やっぱりラストでしょう!
デパート内を歩く女性客の目をひく一人のスーツの男性・・・。
「いよぉ、恵美ぃぃ!」ってな感じでまっすぐ恵美のところへ来たのは、
キャッ、井口クンvv!
きっと、何年かぶりに着たスーツなんでしょうかね?
あんまりビシッと着こなしたという感じではなかったですが(笑)
それでもカッコよかったぁぁぁ!
デパートの特設会場か何かで講演するカリスマアーティストとして呼ばれたんだとか!
左官工のカリスマ!
ぜひその講演、聴いてみたいっ!!!

次回予告では、恵美と井口が急接近っ!最終回に向けて、やっぱり面白くなってきましたよー!



Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/65-b2482df5
