2010.07.25 買い物ツアー
今日は朝から三郷方面に買い物ツアー。
ウチからは車で30分くらいで行けるんだけど、
ちょっと出かけるのが遅くなると、駐車場待ちがエライことになる。
なので、9時半には出ないとね。
前は三郷方面って何にもなかったけど(失礼/笑)、
イオン越谷レイクタウンができてから、コストコ、IKEA、ららぽーと、とできて、
近いうちにアウトレットモールもできるらしい。
買い物好きにはたまらん地域ですw

まず見えてくるのはコストコ。
これは会員になってないからスルー。
以前、会員になってる友達にくっついて行ったことあるんだけど、
年会費4000円も払ってまで買いたいものがあるってほどじゃない。
それにしても、今日はすごい混みようだったな。

その後、ららぽーとへ。
ららぽーと、何が目新しいとかココじゃないといけないとか、
そういうのはないんだけど、
ロフト、無印良品、ニトリ、H&M、ユニクロ、他に雑貨の店がたくさんあって、
まぁ見てまわるのが結構楽しい場所かも。
疲れたら、サンマルクカフェやタリーズもあるし、
2階にはレストラン街もあるし。
ウチの近くのイオンでも事足りるんだけど、
なんていうか、いつも同じとこだと飽きちゃうんだよねー。

ららぽーとの隣には、道路挟んでドーンとIKEAがあるんだけど、
今日はパス。
IKEAとニトリとあるけど、自分はニトリ派なのね。
シンプルなのが好き。
でも、キッチンウェアとかはIKEAもいい。
ま、両方のいいところをうまく見ていいものが買えたらいいな。

で、今日の買い物ツアーの最終目的地はココですよ!
MEGAドンキホーテ新三郷店!
普通のドンキと違って、食料品などの生鮮ものが豊富、
しかもドンキ特有のジャングルみたいな陳列じゃない。
MEGAってついてるけど、生鮮ものもMEGAサイズのものが多いので、
小分けして冷凍用に肉、ウィンナー、冷凍食品、魚を購入。
4月からダンナが弁当派になったでしょ。
夏休みに入ったので子どもの昼ごはん及び弁当、
それに自分の弁当と、毎日家族分の昼を作らないといけないので、
少しでもお弁当材料の足しになればいいなーと。
あー、冷凍庫がもうひとつ欲しいワ。

そんなこんなで買い物終了。
次は、有給休暇とって、ひとりでのんびり来よう!!!

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/656-3eff32a8
