今日は朝からシーツや布団カバーなど大物の洗濯物をし、
部屋の片付けも少しして、夕方からケーキ作り。
スポンジは今回初めてのチョコにしたので、
生クリームもチョコクリームに。
いちごは奮発して「あまおう」の特大サイズを買いました。
1パック、5粒しか入ってない!!!
でも、700円もした!!!
一粒いくらだ???

ケーキの上にいちごを半分に切ってのせたのですが、
ちょっといちごが大きすぎて、バランス悪かった><
写真載せたかったけど、あまりにザンネンなフォルムだったので(笑)、
載せるのはやめました・・・orz

スポンジには、ホワイトキュラソー入りのシロップしみこませ、
チョコ生クリームにもホワイトキュラソーをたらしてみました。
なので、お味は最高~!!!
デコレーションは、次がんばります!!!

クリスマスが終わりなので、次は年末、そしてお正月ですねー!
ダンナの実家、青森には毎年冬は帰省しないので、
今年も自分ちで過ごすお正月になりそうです。
また、例年なら自分の実家に年始の挨拶に行くのだけど、
今回は、母が開腹手術して退院したばかりなので、
母の負担も考え、今回は年始の挨拶には行かず、
近くのかに料理屋で新年会をする予定。
なんと、幹事になっちゃったので、
いろいろがんばらないといけないですナ・・・

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/673-1fece4f4
