TOやってます、暇があれば(笑
年賀状とか大掃除とかあるんだけど、ついつい始めちゃうとダメなのよ!
あーもー仕事とかマジ行きたくないって思うんだもの(笑
あはは、ダメだわ・・・


では、ゼテギネアの旅へGO~

プレイ日記としては3章の途中から。
攻略ではなく、ただの日記ですのでまったく参考になりません。
ごめんなさいねー

で、ちょっと過去を振り返りつつ・・・。

3章Cルート「バハンナ高原」(騎士ディダーロ)
吹雪の中、屍術士クレシダとディダーロとのシーン、
なんかねーすごくいいシーンじゃないか、と思ったわさ!
敵側の話だから関係ないっつったら関係ないんだけど、
不覚にも感動しちゃったゾ!
母カサンドラと姉モルドバの仇を討つといってきかないクレシダを、
モルドバの婚約者でもあるディダーロが止めるわけですよ!
それも感情を抑え、静かに、言い諭すように!
「お願いだ、聞き分けて欲しい。きみは生きてくれ。
 そして、私やモルドバがこの世に生きたことを記憶しておいて欲しいのだ」
おおおお、男だなーカッコいいなー泣けてくるなー!
ディダーロと共に死ぬ覚悟だったろうクレシダも、
こう云われちゃあ聞き分けるしかないよねー
クレシダを城へ向かわせたディダーロ、
「待たせたな、ゴリアテのデニムよ。行くぞ!」
はいはい、寒い中長いこと待たせてもらいましたよー
てことで、ボコボコにしちゃいました、ごめんなさい(笑

「ブリガンテス城 西」(傭兵オルゲウ)
前のディダーロさんに比べたら、ずいぶんとあっさりしたオルゲウ(笑
騎士と傭兵じゃ、
忠誠心とかモチベーションなんかはやっぱ違うのか、そーですかw
バトルは、ウチの弓撃隊がタコも含めてあっさり撃破!
旧作では結構難儀したところだったんだけどな・・・(笑

「ブリガンテス城 城内」(騎士ザエボス)
バトルに入る前に、ザエボスとクレシダで会話シーンが・・・。
「馬鹿なことを申すな。死ぬのは我々だけでよい」
「クレシダ、息災でな」
え?ザエボスって意外といいヤツだったの?
が、一転、バトルではデニムにネチネチ嫌味云うヤなヤツだった。
簡単に勝った割りには・・・後味悪かったな・・・

「バハンナ高原」(妖術士モディリアーニ)
ここが例のハボリム救出ステージですw
さー心してハボリム先生を助け出しましょう!!!
が、ハボリム先生なぜかほとんど特攻せず、ちょっと拍子抜け(笑
すぐにカノぷ~とルーンフェンサー君が追いつき、救出成功!
ハボリム先生、仲間になったのはいいけれど、
あう・・・Lv.3のソードマスターって何にも役立たないorz

次、レオナールさんとのことを書きたかったけど、
長くなるので続きはまたね~!

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/674-7e0ab1f4
