今日も余震が多い一日でしたが、
一昨日、大震災後最大の余震が宮城県でありました。
宮城県で震度6強、岩手や福島で震度5・・・。
埼玉でもかなり揺れて怖かったので、
宮城県や岩手県では、一体どれくらい揺れたのか、怖かったかと思うと、
言葉も出ず、ただただ心が痛みました。
大震災から約1ヶ月、ライフラインの復旧が少しずつ進んで、
元の日常生活に戻ろうとしていた矢先にまたこの大きな地震。
せっかく復旧したのに、また無理やり壊されたような・・・。
なんで、どうして、って言葉ばかり出てきてしまいました。

被災したわけではないのに、こんな気持ちになるの、変ですかね。
被災地で辛い思いの中がんばってる友人のことが心配なのもあるけれど、
毎日映像やニュースで被災地の方々の体験や様子を見聞きしているうち、
自分も同じような気持ちになったのかもしれないです。

本当に早く余震が収束してほしい。
被災された方々が、一日でも早く元の生活ができますように、
そして一日でも早く心休まる日が来ますように、
心から願うものであります。


Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/687-727279a6
