ファーストキスも9話となり、話の方も盛り上がって・・・きたのかな?(笑
あ、ストーリーの方はともかくとして、
主題歌、小田和正さんの「こころ」のあのフレーズは、
しっかりと耳にタコです!
視聴率とか話題性に関係なく、やっぱり小田さんは偉大だっ!

で、9話です。
ちゃんとしたあらすじは、公式にて。
結城センセ(平岡祐太クン)に別れを告げ、ロスへ帰るという美緒(井上真央チャン)。
そのことにエラく落ち込むダメ兄こと和樹(伊藤英明サン)ですが、
何だか、「捨てられた猫」っていうより「迷子のデカイ犬」に見えました(^^;
だって伊藤英明クンて、どっちかというと「犬系」でしょ?(笑
で、久々にド派手な兄妹ゲンカ・・・
チャンスを自ら手放した和樹に「バカ兄貴!」と叱咤する美緒。
今回は確かに美緒のおっしゃるとおりでございます!
もう9話だし、いい加減ダメ兄貴を脱却しないと・・・

美緒がロスへ帰る日、和樹は番場先生(竹中直人サン)から、
「妹が、もう一度チャンスを与えてやってくれと云いに来た」と告げられ、
ここでようやく覚醒します(ギョッ・・違っ!)。
ようやく美緒の自分に対する思いに気づいた和樹。
結城センセのところへ行き、美緒への思いを確認した和樹は、
そのことを美緒に告げるため成田へ。
空港内で美緒を探して、すれ違ったりするところは、
あまりにもベタすぎて何のコメントもないのですが(笑
出発前によーやっと会えて、
結城センセの気持ち「美緒と別れる気はない」ということを伝えることができます。
照れながらもにっこり笑った美緒の顔にホッとしたのか、
だんだん美緒の顔が霞んで見えてきて・・・
なんと、こんなところで、こんなときに、倒れちゃうダメ兄・和樹!
肝心なところでブッ倒れるのが得意みたいですが、
多分・・・過労?貧血?走りすぎ?

次回は、「死にたくない」と本音を漏らす美緒に和樹はどうするのか、
チャンスをものにできるのか、
最終回へ向けて盛り上がってほしいですね~♪
ところで。
和樹と高木センセって、何にもないのでしょうか・・・?

Secret

