「ホタヒカ」も来週が最終回なんですね。ってことは第十夜で終わり?
他のドラマより短いよ~というか、
もうちょっと部長と雨宮のやり取りを見ていたかったですよ。
雨宮の天然干物キャラには毎回笑わせていただきましたが、
それもあと1回で終わりなのか・・・。

前回、雨宮のジャージ姿に怒ったのか、部長と一緒にいるところを誤解したのか
よくわかんないけど(おい)怒って去っていったマコト君。
雨宮が会社で話しかけても無視するばかりで、
なんかちょっとヤな感じ。
一方、雨宮が元気ないのが気になる部長。
やっぱ部長は雨宮が気になって気になって仕方ないんですね~♪

マコト君が香港に出張に行ってる間、現場の倉庫に閉じ込められたアホ宮(笑)。
社員総出で行方不明の雨宮を捜します。
ようやく部長と二ツ木サンと山田姐さんが鍵を開けてくれたのですが、
雨宮と再会した部長・・・
なんと!思わず雨宮を抱きしめたではありませんかっ!
ま、再会して開口一番「2万4580円(返せ)」っていうのは照れ隠し?
部長って、好きな人をヒシと抱きしめるってイメージじゃなかったので、
それもこれも、雨宮の存在が部長を変えたのかなぁなんて思ったり。
やっぱ部長と雨宮っていいなぁ♪

香港から帰ったマコト君は、神宮司要(なぜフルネーム?/笑)に促されて
雨宮の家へ。
が、そこで見たものは、2人仲良くじゃれあう部長と雨宮・・・。オーマイガッ!
マコト君を家に入れ、事情を話す部長。
「部長は蛍さんのこと、どう思っているんですか」とマコト君に問われ、
「雨宮は君の女だ。それを忘れたことはない」と返す部長。
え?
それって、答えになってますか?
「ホントは好きだけど君の女だから諦める」
って聞こえたんですけど?(笑
それでも納得のいかないマコト君は、家を出て行くのですが、
追いかけてきた雨宮の真剣な表情に動かされ、
「すぐにあの家を出て、一緒に住もう」と雨宮に告げたのでした。

荷造りをする雨宮は楽しげですが、
ふとしたときに蘇る部長との楽しかった生活、アホなやり取り・・・(笑
雨宮の表情がさびしいって云ってるんですよね。
同じように、部長の方もさびしげ・・・。
雨宮が部長の家を去った後は、区画整理のため家は取り壊されるとか。
そっかぁ。寝転んだ縁側も花火をした庭もなくなっちゃうんだね・・・
何とか荷造りを終え、部長の家から涙ボロボロで巣立っていく雨宮。
サヨナラぶちょおぉぉぉ!

ただ、巣立っていくときもジャージってどーなのよっ!




Secret

