買っちゃいましたっ!
何をといいますと・・・・
「FF12インタ ゾディアックジョブシステムアルティマニア」!

「1回くらいクリアしてから買えよ」
な~んて声は聞こえてきません(^^;
だって、時間なくてゲーム進んでないんだもん(開き直りか
ズルくてもいいんです。
時間は有効に使いましょう!

さて、衝動的に買ったアルティマニア。
あんまり詳細書いちゃうとマズイですよねぇ。
なので、一応下の追記の方へ「ふおおおっ!」と思ったことを少し書きます。
ついでに、プレイ日記も少し書いておきます(少しなのか/笑
ゲームの方は、今ようやくラモンを連れてルース魔石鉱を探索し始めたところ。
ええ、ええ、遅いんです。のんびりしすぎなんです。
仕事やって、家事やって、テレビドラマ見た感想をブログで書いて、
あああああっ!一日が30時間あればいいのにっ!

そういえば、ビュエルバにシュトラールでぶ~んと飛んできたのですが、
途中、日本版でカットされた「拉致られちゃったパンネロ」のイベントシーンが
しっかりと入ってましたね!
なんであのシーン、日本版でカットしたんでしょう。
ま、いいか(笑

アルティマニアにチラッと書いてあったジョブについて。
各キャラによって、レベル上がるにつれて伸びるステータスがありますが、
それを考えながらジョブを決めるといいとのことです。

たとえば、魔法の伸び率がいいのがパンネロだから、
パンネロは白魔とか。
力の伸び率がいいのがバッシュやバルフレアなので、
2人は前衛でバッサバッサ切り捨てたり、ドゴン、ズガンと敵を倒す、
ナイト、ブレイカー、もののふ、シカリ、モンクなんかがいいとか。
ふ~ん、うちのバルは、シカリで良かったというべきなのかな?(笑
魔法が使えないジョブもあるし、何事もバランスが大事ということですね。

最初にレックスでやって、テクスタに瞬殺されたトライアル!
これ、面白そうです!
アルティマニアによると、
ジャッジマスター5人と戦えるんだとか!
しかも、5人いっぺんですよ!
ダーッと並んだジャッジマスターのスクリーンショットは壮観でしたっ!
うわーーー!ジャッジマスターと戦いたいっ!
何とかゲームやる時間確保しないとイカンっ!
Secret

