「イケパラ」最終回2時間スペシャル!
が・・・さすがに2時間は・・ダレちゃいました。
1時間半くらいがちょうどよかったかもしれません(^^;
ここ1週間ばかり、中津役の生田斗真クンとか、佐野役の小栗旬クンとか、
いろんな番組出てましたね~!特に斗真クンが!


で、その最終回。
とうとう瑞稀(掘北真希チャン)が女だってことが、
三寮長にバレ、やがて、クラス全員にもバレちゃいましたねー!
クラスメートは、「俺たちは裏切られた」って気持ちの方が強いようで、
クラスの雰囲気は最悪に・・・。
最悪なクラスの雰囲気を救ったのは佐野!(やっぱ中津じゃないのか)
瑞稀が男として転入した理由を佐野が話したことで、
クラスはまた元通り瑞稀を迎え入れます。
学園祭に向け、一気に盛り上がるクラスメートたち。
そして、瑞稀は中津を呼び出し、
「中津のことは、友達として好きだ」ということを告げるのです!
くあーーっ!男・中津・・・散るっ!
残念だったね。
がんばったんだけどね。
主役は佐野だもん、仕方ないよね。
でも、謝る瑞稀に見せた中津の優しさは、良かったです。
男は引き際が肝心なんだぞ~!

一方、瑞稀は学園を退学することを決意。
学園祭を楽しんだ後、ひっそりと荷物をまとめて出て行こうとします。
その瑞稀を待っていたのは、学園のオールキャストたち!
一人ひとり、瑞稀に思い出を語るんですが、
んー、この辺がちょっと長かったかな(^^;
メインキャストだけでよかった気が・・・。
最後に中津がはれぼったい目をして(すごい一重の目でしたよね?)、
瑞稀と別れの抱擁をしていると、梅田先生(上川隆也サン)登場!
バスで瑞稀を空港まで送っていくことに。
で、わざとらしく欠伸して、
「帰りが一人だと眠くなるから、佐野、一緒に乗れ」と。
もう、梅田先生、わざとらしすぎっ!
で、3人はレトロなバスに乗って空港へ。
空港で別れるとき「もう瑞稀は女なんだよな」とか云って、
佐野クン、瑞稀にキッス~!
でも・・・
傍から見れば、制服着てたし、男同士っぽく見えません?(^^;

ラストはカリフォルニアの瑞稀の家。
家から出てきた瑞稀のところへ何と、「桜スポ」付けた矢文がっ!
学園の修学旅行がカリフォルニアになった・・・ということで、
続編というか、スペシャルを期待させるような終わり方でした!

ま、これだけ話題になったドラマだし、スペシャルくらいはあるかもですね!
Secret

