そろそろ、この10月から始まるドラマの情報が出てきましたねー!
夏ドラマは、コミックが原作のものが多く、
ジャンルもバラエティっぽいものから、恋愛モノ、探偵モノなど
いろいろでした。

で、秋から始まるドラマ。
まだ全部情報を拾ったわけではないのですが、
自分なりにこのドラマは見たいなぁ、というものを勝手にチョイス!

月曜9時はフジ系「ガリレオ」。
大学の物理学科准教授、湯川(福山雅治サン)と
新人刑事、内海薫(柴咲コウさん)が、
不可解な事件を一緒に解いていくって感じかな?
一緒に解くといっても、湯川ってのはかなり変わった人物像らしいので、
女刑事とどんなやり取りで事件を解決するのかってところが面白そうです。
それに、何といっても謎解きものは大好きです。
物理学って、学校で勉強してたころは大っ嫌いだったけどね・・・。

火曜10時はフジ系「スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~」。
ん~、タイトルは別として、
キャストは主演・上川隆也サンでしょ、成宮寛貴クンでしょ。
自分がブログでカッコいいーって叫んでた人たちが出るわけだし、
これは見てみようっかな。
でも、同じ時間帯にカブるのが、日テレ系「有閑倶楽部」。
主演がKAT-TUNの赤西クンってことで、注目は集まりそうですね。
でも、自分はあんまりKAT-TUNはよくわかってないんです。
前クールの「スシ王子」に出てた中丸クンと、後は亀梨クンくらいしか・・・・。
なので、「有閑倶楽部」を見るかはまだ未定です。

水曜10時「働きマン」。
これ、漫画で読んでます!
でも、松方弘子役に管野美穂サンってイメージはちょっとなかった・・・かな。
恋人役の山城新二役に吉沢悠クンってのも・・・まだイメージが・・・。
イメージ的に、田中役の速水もこみち君はナイスかも!
とりあえず、初回を期待!

他に。
11月3日から始まる深夜ドラマ「SP(警視庁警備部警護課第4課)」は
面白そうです~。
だって、キャストがV6の岡田准一クンに、堤真一サンでしょ!
SPって仕事も興味あるし!

まだ出てきてないドラマはあると思うのですが、
とりあえず、これは見よっかな、というものを書いてみました。
そういえば、この秋ドラマって
全体的に「お仕事系」ドラマが多いなぁと思いましたね。

Secret

