「漫画」のカテゴリー分けだけしといて、何も書いてなかったのですが。
そろそろ、自分がいいなぁと思った漫画を紹介したり、感想書いたりしてみよっか、と。

でも。
管理人の趣味が雑多のため、ジャンルも雑多です。
コメディ、ロマンス、バイオレンス、戦争もの、ファンタジーもの、
果てはBLまで・・・って、マジか、おい!(笑

で。
今回は、ドラマ化ということもあって、何かと話題になりそうな
「働きマン」(著:安野モヨコさん)です♪
出版会社の雑誌編集部に勤務するヒロイン・松方弘子の仕事・恋愛・悩みが
大きなストーリーとして展開していきます。
ストーリーは一話ずつ区切りがついていて、
松方の周りにいる人物のエピソードが描かれていくって感じですね。

「働きマン」ってタイトルは、
主人公の松方弘子が、
周りのたちに負けず、のようにバリバリと働き、
その姿がまるでのようだってことから、
ついたあだ名のような感じ・・・かな。
後輩に「松方センパイって、働きマンですぅ~」っていわれてたり。

安野モヨコさん独特のキャラがステキ!
松方の恋人・山城新二とか、新人編集者・田中邦男とか、カッコいいし!

前にフジ系深夜でアニメ化されたときも見てましたが、
今回はドラマ化ってことで、より話題になるんじゃないかなぁと期待です!


働きマン (1) (モーニングKC (999))働きマン (1) (モーニングKC (999))
(2004/11/22)
安野 モヨコ

商品詳細を見る
Secret

