昨日、水曜10時日テレ系で始まりました、「働きマン」!
漫画は読んでるので、ストーリーがどう展開するか気になっていたのですが、
ん~、どうでしょうね・・・(笑

キャストは、概ね合ってるというか、似ている人を選んだのでヨシ!
新人の田中(速水もこみちクン)は、まんまだし(ちょっと色黒いけど)。
張り班の菅原(津田寛治サン)もよく似てる(背は低いけど)
眼鏡のデスク、成田(沢村一樹サン)もまぁまぁ。
ただ・・・。
主役の松方弘子(管野美穂サン)は、ちょーーーっと違うかなぁと思うのです。
管野美穂サンだと、ちょっと可愛いすぎ・・・
確かに顔は松方によく似てると思うけど、
喋り方とかイメージが違うかなぁと思いました。
ま、初回なので、だんだん慣れていけばいいかなぁ、と。(果たして慣れるか?)

ストーリーは、政治家のスキャンダルを記事にするため、
松方が男スイッチ入れて突っ走る話。ある意味、暴走ともいう・・・(笑
仕事のためなら、彼氏とのデートはもちろんキャンセル。
仕事のためなら、彼氏との記念日だってすっぽかす。
仕事のためなら、翌朝まで待てずに夜行バス使う。
           (到着時間って、朝一の新幹線使っても同じじゃないのか?)
仕事のためなら、家にも帰らず、風呂にも入らず、寝る間も惜しむ・・・
漫画の松方はサラッと読めるんだけど、
ドラマの方は、ちょっといろんなことを強調しすぎのような気もします。
新人クンのセリフ、
「人生、それだけ(仕事)じゃないんじゃない」って言葉、
妙に心に染みてきました。
だって、彼氏(吉沢悠クン)がかわいそうだよ~。
すぐに別れちゃいそうじゃん!(笑)
Secret

