来週10月16日(火)夜10時から始まる
「スワンの馬鹿 ~こづかい3万円の恋~」についてちょっと・・・。

来週から始まるってことで、
公式ホームページもいろいろ更新されてましたね。
タイトルはちょっとアレですが、
内容は、30代40代のサラリーマンがこづかい3万円で四苦八苦しながら、
それでも良き夫、良き上司を演じようと水面下でもがき続ける姿を描いていくドラマだそう。
ふ~ん。
それって、うちのダンナのこと?(笑

主役の諏訪野大輔には上川隆也サン、その妻に田中美佐子サン。
年齢の設定は40歳と43歳・・・ってことは、姉さん女房なんですね。
じゃあ頭上がらない訳だ・・・。
こづかいを3万円にされても文句いえない訳だ・・・(笑
上川さんといえば、
前クールの「イケパラ」で、妖しいゲイの保健の先生やってたイメージから
180度方向転換したマジメそうなサラリーマン役。
あのコンタクトレンズも良かったですが、
今回の平凡なサラリーマン役でスーツ姿も結構イケるかも~と期待してますv
カッコいい人って、何着ても似合うのですが、
制服とか白衣って大好きなんですけど(笑
スーツといえば、サラリーマンの制服みたいなもの。
Yシャツ、ネクタイ姿でアクセクがんばってるのを見たいです。

一方。
こづかい3万円組と相反するセレブ、エリート、勝ち組が登場するわけですよ。
それが、IT関連会社の若き社長・川瀬光充(26歳!)で、
演じるのはスシウルフ・・・じゃなかった、成宮寛貴クンです。
公式に載ってた写真とか、
思わず「スシウルフ!」って呼びたくなるような(ウソです)精悍な顔つきでした。
っていうか、髪型とかウルフのまんま?(笑

勝ち組セレブとぶつかり合いながら、こづかい3万円で奮闘する姿は
なかなか面白そうですね。
うちにもスワンがいることだし(あ、うちのスワンはこづかい4万円ですが)、
いろいろ共感できるかどうなのか、ちょっと興味あります。
来週が楽しみになってきました~(^^)
Secret

