昨日の記事「スワンの馬鹿」に続き、公式ホームページをチェックしたのは、
月9「探偵ガリレオ」です。

前クールの月9「ファーストキス」とは路線が変わって、
東野圭吾原作の「探偵ガリレオ」がスタート。
天才的頭脳を持つ物理学者であり、大学の准教授でもある湯川学(福山雅治サン)が
女刑事・薫(柴咲コウさん)とともに難事件に挑む話。

公式は、インタビューが多いのですが、湯川研究室のセットが公開されてました。
やっぱり物理学者の研究室だけあって、固そうなイメージ(笑
取り立てて、あ、コレ面白い!といったものはないものの、
実際のセットが見れたのはちょっと嬉しい・・・かも(^^;

第1話は「萌える」・・・じゃなかった、「燃える」(お約束/笑
人体突然発火(考えたら、スゴイ怖い話だ・・・)事件について、
新人の女刑事とともに解決していく・・・んだと思います(笑
で、湯川の親友でもあり、刑事でもある草薙役が北村一輝サンなのですが、
北村さんといえば、どーしたって陰のある役とか悪いことする役とか(ゴメンなさい
多いじゃないですか。
なので、湯川の親友で薫の先輩刑事役っていうのはある意味新鮮です。
後半、裏切ったりとかドロドロした展開になったらどーしよ・・・(笑

もひとつ。
第1話のゲストが唐沢寿明サンっていうのも注目~!
ドラマでは鍵を握る人物として登場(っていうか、犯人?)するようです。
毎回、事件のたびに犯人っているわけですが、
せっかくここまで注目されてるドラマ、
犯人役も毎回スゴイ人をキャスティングしてほしいなぁ・・・。
スタッフさん、ぜひ!・・・なんちゃって~(笑

Secret

