2009.09.08 発売日決定
FF13の発売日が12月17日に決定したそうな。
お値段は税込み9240円なり。
高っ!

クリスマス、それだけ買って終わっちゃうよ・・・。
お金貯めないとナー。

公式サイト、久々に行ったらいろいろ更新されてました。
トレイラー見て、
「誰だろー、このステキな人v」って思ってたキャラが更新されてました!
その方、名前はヤーグ・ロッシュ中佐、であります!
聖府軍 精鋭部隊”PSICOM”を統率する管理官だそうです。
聖府軍ってことは、思いっきり敵キャラです!
でもいいの、カッコいいから!(真顔
「精鋭部隊を統率する管理官」っていう肩書きだけでクラクラしそうです!(笑

FF12のときは、
発売前に情報誌やネットで出てくる情報を集めまくって盛り上がったものですが、
今回はそれほど盛り上がってこない・・・・・。
グラフィックはスゴイんですが、ストーリーは難しそうだし、
どうもねー、キャラクターがねー。
やっぱ萌えるキャラがいないと!(笑
だもんで、ロッシュ中佐、ひそかに期待してますv

2009.05.14 FFT、再び
5月13日に、PlayStation Storeにて、
「ファイナルファンタジータクティクス」が配信開始されたらしくて。
今日、早速購入しちゃったんですv
だって、1000円だったんだもの。

でもね、早とちり・・・orz
てっきり2007年にリメイクされた「獅子戦争」版が配信されたんだと思ったのね。
「獅子戦争」冒頭の美麗ムービーとか、追加されたイベントシーンなんかを、
PSPのちんまりとした画面じゃなくて、
リビングのでっかいテレビで見れたらいいなーって、思ったんだもの。
某空賊さんも出てるしね(^^;
で、ダウンロードして、早速見てみたんだけど、
あ・・・冒頭のムービーがない???
え・・・「獅子戦争」じゃないじゃん!
うそー、ホントにー?(←早とちり
PS版なら普通にリビングのテレビにPS繋げればできるし。
わざわざ1000円で買わなくてもなぁ・・・Σ(´Д`lll)

ダンナからは、
「DLしたんだからな、ちゃんとやれよー!」
と嫌味をいわれ、とりあえず、久々にFFTをやってます。
明日も仕事なので、今日はアルガス助けちゃったところまで。
ホントは助けたくないんだけどね・・・┐(´ー`)┌

ぼちぼちとイヴァリースの旅を再び・・・


FF13のトレーラーが公開されたので見てみました~!
う~ん、やたらとカッコいいですv
映像のクォリティの高さとか、さすが、といったところ。
これがゲームかぁ・・・。
PCのモニタで見ると小さいのですが、、
リビングのテレビに繋いでるPS3のプロモ配信の方で見ると、
大画面なのでぜんぜん迫力が違いますー!
ソフト発売になったら、このでっかい画面でやれるのが嬉しいv


*コメントは非表示推奨です

今までのFFとはちょっと違って、近未来のFFです。
なんとなくウネウネとした感じがマト●ックスっぽくないか?
アクションはFF7ACっぽくないか?
公開されてるキャラクターの中に、
熱血漢でワイルドな兄さん(スノウね)はいるのですが、
細身でクールでカッコいい兄さん系がいない!(笑
それがちょっとさびしい・・・。
今後は出てくるのか・・・いや、出てきてほしい!(熱望
もしかすると、悪役側で出てくるかもなぁ・・・。


