fc2ブログ
「ガリレオ」の方は、早くも湯川(福山雅治サン)と薫(柴咲コウさん)の関係が
いい感じになってきたというのに、
「スワンの馬鹿」のスワニーこと諏訪野大輔(上川隆也サン)の方は、
まだまだそんなに進展はありませんね~。
タイトルに「こづかい3万円の恋」って入ってるのに!(笑
まぁ、そこは妻子持ちってこともあるのでしょうが。

今回は、パパモードが前面に出た感じ。
娘の一輪車の練習に、
ド派手な全日本のユニフォームで見てあげたり、
気になってる絢菜(芦名星サン)との食事を断って、
いなくなった娘を必死になって探したり・・・。
前回は仕事で足掻くスワニー、今回は家族で足掻くスワニーってことでしょうか?
絢菜っていう女性も、ちょっと不思議な人。
表情が読めないし、何考えてるのかわからん。
自分はてっきり、
若社長・川瀬(成宮寛貴クン)と恋人同士なのかと誤解してました(^^;
それにしても、3話なのに川瀬の存在が薄い・・・薄すぎる!
趣味がいまひとつの紫色のスーツに(毎日着てるの?/笑)、
ちょっぴり傲慢っぽい振る舞い、
気になる女性にイヤミを云ったり・・・。
自分が考えてた川瀬像とは全然違うので、ちょっとがっかりです。

妻の真澄(田中美佐子サン)が、夫のウソを簡単に見破りました。
自分も妻やってるので、そこは共感できましたね(笑
スワニー、ウソが下手すぎるもん(笑
あのウソじゃ、娘にも見破られるね、間違いなく!
女って、いつもと違うことには異常なほど敏感な生き物だと思うのです。
だから夫の言動がいつもと違えば何か怪しいってすぐ気づく。
もちろん、うちも例外じゃありません(笑
「スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋」の第2話を見たのですが。
アレ、1話より盛り上がりがないというか・・・なんか今ひとつ?
そんな気がしました(^^;

諏訪野(上川隆也サン)を含めた男3馬鹿トリオ、
じゃなかった「3万円男の会(だったかな?)」がもっと目立ってほしかったなぁ。
普段はカッコいい良き上司で通っている諏訪野が、
少ないこづかいでもっとセコく足掻くところが見たいです。
お昼代を割引券で浮かすっていうのは、常識でしょう!(笑
あ、でもまだプライドが邪魔をしてる感じかしら?
確かにあのカッコよさで割引券出すというのもね・・・。

部下に食べ物をおごって、部下の機嫌をとるっていうのも
中間管理職じゃ当たり前っぽいですね(うちのスワンもたまにやるそうです)。
まだ勝ち組セレブの川瀬社長(成宮寛貴クン)とは、
ようやく顔合わせしたって感じで(スワニー、いきなり殴っちゃったけど/笑)、
あまり絡んでないです。
セレブと3万円組との格差をどどーんと見せてほしいです。
今後は、取引先の女性アシスタント(?)の絢菜(芦名星サン)を
奪い合っちゃったり(アホな・・)するのでしょう・・たぶん(^^;

それにしても、絢菜のミス・・・坪と平米を間違えるって・・おい!
ありえない・・・!

そうそう。
スワニーの妻役の田中美佐子サン!
やっぱ印象違いすぎ・・・。
あまりデフォルメしすぎると、ホント嫌味で可愛げのない奥さんになってしまう。
現に、うちのスワンはスワニーの奥さん見て云ってました。
「すっげぇ、ムカつく女!」
うん、こう云われないように、努力しよう!(笑)

「スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~」がスタートしました。
ドラマで何度も出てきましたが、
諏訪野さんのニックネームのスワニーが笑える~!
諏訪野で水球の選手だったからスワニー?ですよね。
・・・安直な(笑

今回は初回なので、登場人物の紹介って感じでしたが、
主人公の諏訪野大輔(上川隆也サン)を取り巻く2人の男(梶原善と劇団ひとり)が
前クールの月9「ファーストキス」で出てきた男3馬鹿トリオ
見えなくも・・・ない(笑
あ、でもそれって、劇団ひとりがかぶってるからそう見えるだけかしら?(笑
元カノ出てきたり、同じビルに勤める気になる女性も出てきたり、
40歳とはいえ、恋の予感もプンプンしてきました!
期待してたIT関連会社の若き社長・川瀬(成宮寛貴クン)は、
チラっと出てきただけで諏訪野とまだ絡んできてないのが残念でしたね~。

そうそう、妻役の田中美佐子サン!
いったいどうしちゃったというのでしょう。
ビックリしました、すごいはっちゃけたキャラで・・・。
あれって、新境地なのでしょうか?

私がこのドラマを見ている後ろで、PCやってたダンナがひとこと。
「ずいぶんとなドラマ見てるなぁ・・・。俺のこづかいも減らすなよ!」
え?何のことかしら?(笑