上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第890回「あなたは文系?理系?」


はい、FC2トラックバックテーマ、第2弾は「文系?理系?」。

昔から、国語と社会が好きで、数学が嫌いでした。
ってことで、とーぜん文系!

小学生のころは、嫌いな教科もだましだまし(笑)やってたけど、
中学生になったら・・・・・・・終わったorz
因数分解、方程式、一次関数、相似確率・・・
思い出すだけで頭痛がしてきますナ・・・。

計算とか式とか図形のことを考えてもつまんないじゃない。
それよか、本読んだり古典楽しんで、
背景や世界観や人物についていろいろ思考めぐらす方が楽しいよなぁv
ちなみにダンナは理系らしい。
だから時々波長とか話が合わn(ry・・・┐(´ー`)┌

トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」


ネタがないときのトラックバックテーマ、勝手に3夜連続でいきますっ!
第1弾の今夜は「逆上がりできますか」

できませんっ!
っていうか、できませんでしたっ!!
悪いか!!!(←逆ギレ)

小学生のころは体育苦手で・・・。
おデブじゃなかったけど、走るの遅いし、ボール飛ばないし、泳げなかった。
とーぜん、逆上がりなんてできっこない。
体育で逆上がりやるときってさ、鉄棒の前に3列に並んで1人ずつやるんだよね。
でさ、できたら次の人に代わって後ろへまわるの。
そのやり方って、ほーんとイヤだよネ。
できる子に挟まれて、ひとりできなくて。
自分とこだけ列進まないの。
そのうち後ろから「誰だよ、止めてんの」とか「早くしろー」とか云われてさ、
やれやれって顔して、先生が振り上げた足引き上げてくれるの。
「放課後練習しろよー」とか云われてさ。
泣きたくなったネ、まったく。

鉄棒で得意だったのはさー、やっぱ「豚の丸焼き」かな!(--;;

FC2 トラックバックテーマ:「一度は行ってみたい世界遺産」


4日ほどあいてしまいました。
元気は元気なんですが、いろいろ忙しくて何の記事も書けなかったです・・・。
今日は録画しておいたもの、いろいろ見てます。
そーいやお盆ですねぇ・・・・・。
といっても、いつもどおり仕事行って、いつもどおりの週末ですが。
来週末はチラッと自分の実家へ里帰り予定。
近いから里帰りって感じでもないんだけどね・・・。

前置きが長くなりましたが、本題。
FC2トラックバックテーマは、「一度は行ってみたい世界遺産」。
いいですねー、世界遺産、大好きですv
生きてるうちに(笑)、ぜひとも行って、この目で見てみたいv

建築物はフランスのモン・サン・ミッシェル。
自分がよくやるゲームに出てくる大聖堂のモデルにもなったとか。
そう思うと、ぜひともこの目で見て、その雰囲気を味わいたいですv
遺跡だったら、ペルーの空中都市・マチュピチュ。
なーんであんな高いところに(標高2280m)作ったのか。
そして何のために作ったのか。
謎だらけの空中都市に興味は尽きないですv
自然遺産だったら、ベネズエラのカナイマ国立公園。
ギアナ高地って云ったほうがわかりやすいかもしれないですが、
垂直に切り立ったテーブルマウンテンや、
世界最大の落差がある瀑布、エンジェルフォールなど、秘境中の秘境ですよね。
テーブルマウンテンの頂上で、昼寝とかしてみたい・・・(笑

上に書いた3つのほかにももっとたくさんあるんですが、
自分にとってのベスト3を書いてみました。
あああ、行きたーーーーい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。