上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供のころ、テレビにかじりついてみていた名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」。
それがなんと実写化され映画になるんですって。
えええええ、マジですか!?

公開は来年12月。
監督は「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督。
今日、主要キャストが発表になったんだそうな。

キャスト    役名     役柄設定

木村拓哉  古代進    ヤマト戦闘班リーダー
黒木メイサ  森 雪    ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊
柳葉敏郎  真田志郎  ヤマト技術班班長
緒形直人  島大介    ヤマト航海班班長
池内博之  斉藤始    ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長
マイコ    ★相原    ヤマト乗組員、通信班
堤真一    古代守    進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長
高島礼子 ★佐渡先生   ヤマト艦内の医師
橋爪功    藤堂平九郎  地球防衛軍司令長官
西田敏行  徳川彦左衛門 ヤマト機関班班長
山崎努    沖田十三   ヤマト艦長

★印は原作が男性のところを女性にしたそうな。

古代君がキムタクっていうのは、どー首をひねってみても、どー逆立ちしてみても、
ぜーんぜんイメージがわかない。
おんなじように、森雪が黒木メイサっていうのもそう。
メイサちゃんは、ついこの間まで真っ黒いスーツをビシーッと着て、
「ふざけんじゃねー!」ってヤロー相手に殴りかかってたし・・・。
早いとこ「任侠」のイメージ払拭しないとさ、森雪が古代君に向かって片眉ピクリと上げ、
「おい古代、女だからってなめんじゃねぇぞ!」
って云いそうでコワイ(笑

でもって、堤真一さ~んv
古代守で登場ですか!スターシャは誰ですか?
堤さんなら、デスラーでも良かったかなーとも思ったり。
カッコいい悪役って、大好きですから!
そーいやデスラーってまだ発表されてないですね。
キムタクに張り合える存在感のある俳優さんって、誰だろう?
もちろん、伊武さんでもいいけど?(笑

最近、アニメを実写化して失敗する傾向が続いてますけど、
今回もそーなる予感がぷんぷんとしてきます・・・・。
名作アニメを実写化しても、名作になるとは限らない
映画館には行きません。
DVD出たらレンタルも・・・しないと思う。
テレビでやるんだったら・・・見ると思いますv

目標の一日一記事はもろくも崩れてしまいましたーorz
次、がんばります!オー!(`・ω・´)ノ

最近、急に欲しくなったモノが、コレです。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]
(2009/04/16)
櫻井孝宏森川智之

商品詳細を見る

↑は、通常版ですが、自分が欲しいのは「限定版:FF13体験版同梱」の方。
お値段は通常版より1000円ほど高いですが。
限定版の画像がまだなかったので、とりあえず通常版を載せときました。

FF7はですね、ゲームこそプレイしましたが、
その2年後を映像作品にしたアドベントチルドレンは見てないんですよ。
ゲームは大好きで何回もプレイしたんだけど、
あれはあれで完結したと思ってるので、続編を見たいとは思わなかったんですよね。
ま、食わず嫌い?(^^;
なので、今回の「コンプリート」も買う予定ではなかったのですが、
意外なところから誘惑の魔手が・・・・。
ダンナが云うんです。
「Blu-ray版なら見てみたい」って。
「FF13の体験版も付いてるゾ!」って。
「これだけついて、この値段ならかなり得だゾ!」って。
FF7未クリアのくせに!(笑

まぁね、そう云われると、
「じゃ、買っちゃおっかな?」って思うんだよね~(←乗せられやすい)
なので、体験版欲しさにまんまと釣られそうです。
もちろん、体験版だけじゃなく、ACコンプリートも楽しみですが・・・(^^;


現在深夜アニメでやってる「魍魎の匣」ですが、
映画版をDVDで観てみましたーv
っていうか、
京極堂(堤真一サン)と榎木津(阿部寛サン)が観たかったんですよね。
アニメと比較もしたかったし・・・。

レビューはネタバレなので、追記で書きますネ。

魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/06/25)
谷村美月柄本明

商品詳細を見る

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。