上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2話は「国会王子誕生!」。
小学校教師から国会議員になったし、若いし、イケメンだし、
マスコミが放っとくわきゃないってことで、
命名されたようです、「国会王子」(^^;

上京した朝倉啓太議員(木村拓哉)の秘書に命じられたのは、
神林議員(寺尾聰)の秘書である美山理香(深津絵里)。
右も左もわからぬ朝倉議員をビシバシ指導していきます。
この秘書役の深津チャン、ドラマの間ずっと大声張り上げてますね。
かなりストレスたまりそうな役どころです(^^;
反対に、朝倉議員の議員宿舎(?)に転がり込んだ、
選挙プランナーの韮沢(阿部寛)は、のほほんとして楽しそう。
いや、一緒に住むとか云ってるし、
朝倉議員が国会に行ってる間、風呂とか入ってるし!
っていうか、腰タオル1枚で出てくるしー!
前回、阿部チャンがなんで上半身裸なのか謎だったのですが、
謎が解けました、風呂上りだったんですネ!(^^;
うぐいす嬢(加藤ローサ)まで押しかけて、
朝倉議員の宿舎はとーってもにぎやかです!(^^)

そして話は急展開。
鵜飼総理(伊東四郎)がセクハラ疑惑で総理の座を辞任。
総務会長や幹事長らが、総裁選の候補者として選んだのは、
新人議員の朝倉議員でした!
ふおおお!2話でもう来たゾ、総 裁 選!
いや、まだ神林総務会長から「総裁選へ立候補してくれないか」と
云われただけですけどね。
次回は、総裁選に向けて推薦人とか根回しとかいろんな話が出てきそうです。
そうなると、また選挙プランナーが活躍するのか?
韮沢、風呂入ってる場合じゃないぞー!(笑
総裁選、どんなことになるやら、ちょっと期待しておきます(^^)

そういえば、国会議員さんの本音というか、そんな話もチラリ。
「政治家はみんな、自分が一番大事」
「ここは嫉妬の世界。誰かが目立てば、足を引っ張り合う」
「誰が総理になったって、国が滅びることはありませんよ」
なるほどね・・・。これに「お金」が絡んでくるとかね。
政治には疎いのですが、
政治の世界の裏事情とか本音とか、そういうのは興味あるんですよね(ぉぃ)。
そういうの、もっと見たかったり(^^;
そして、そういうのを朝倉がどう変えていくか、
ちょっとは期待・・・しようかな。

「小学校教師が日本を変える!?政治の素人が最年少総理大臣に!」
満を持して月9にキムタク登場って感じですが、
よーーーーーやく始まりました、「CHANGE」!(遅すぎ・・)
初回は、人物紹介しながら、
小学校教師・朝倉啓太(木村拓哉)が議員になるまでを。
それにしても、最近の連ドラでは稀に見る90分拡大版でした!
いや、気合入りすぎだから・・・(笑
キムタクのドラマっていうと、視聴率とか話題になりますが、
今回は「支持率」ってことになるのかな?
でも、初回「支持率」は、「ごくせん」に負けたとか(笑
政治のドラマを描くのってコメディでもシリアスでも、難しそうですね。
現実の政治の世界は暗~くなるようなことばかりなので、
カラッと明るいドラマを期待したいです。

で、初回を観た感想。
神林議員(寺尾聡)の秘書・美山理香役の深津絵里さんがスゴイ・・・。
いや、エネルギッシュというかパワフルというか、
政治家への野心溢れるバリバリの議員秘書を熱演してましたねー!
神林議員に云われてましたね、「君、熱すぎるよ」(笑
あのシーン、美香が出て行った後、
ポツリと「コーヒーが・・・」って云ったなら、最高だったのに(どーでもいいけど)。
選挙プランナー・韮沢役に阿部寛さんですが、
どこが良かったって・・・胡散臭さ?(笑
もうちょっと「勝てる選挙」のカリスマぶりを出してほしかったですが、
ま、初回ってことで、今後に期待。
マスコミを利用するっていう手は、よくあることですもんね。
で、もじゃ倉・・・じゃなかった、朝倉啓太。
もじゃ倉の髪型って、大泉洋さんにそっくり!って思ったんですけど(笑)、
あのくせっ毛を伸ばして、撫で付けて、ピシーッと整えると、
自分もテレビの前で「ほほぅ!」って感嘆のため息が出るくらいかっこよかったです。
新人議員がどんな風に総理になるのか、興味だけはありますね~!

ドラマって、ストーリーも重要ですが、テンポも大事なんだなぁって思います。
初回90分拡大版にも関わらず、長いって感じなかったもの。
それはスゴイ!
ただ、「HERO」のときみたいな、クスッて笑えるシーンはあまりなくて、
感動するとか、ツッコミ入れるようなシーンもあまりなくて、
そうくるかーーー!っていう驚きの展開もなかったですね・・・。
人と人とのやり取りはテンポ良かったので、
なんか諸々は次回以降に期待したいです。
あ、次回といえば!
次回予告で、阿部チャンがなぜか裸だったんですけど!
いや、上だけなんですけどね(チッ/笑
阿部チャンの裸が気になるから・・・次回も観ます!(^^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。