以前ブログで、1~4話のレビュー書いたので、
今回は、5~7話のレビューを書く予定でした。
だけど・・・。
8話見たらそれどころじゃなくなった・・・。


今回は追記で。

... 続きを読む
アニメ・ノイタミナ、
「東のエデン」に続いて7月から「東京マグニチュード8.0」がスタートしてます。
ずっと録画はしていたけど、見てなかったという・・・orz
「いろいろ考えさせられるアニメだよー!」と聞いて、
遅ればせながら見てみることに・・・。

いつか起こるだろうではなく、
いつ起こってもおかしくない大地震。
防災とか危機管理とか、改めて考えさせられるアニメです。
実際自分が被災したら、どうすればいいのか。
一話見るごとに気づかされることもたくさん。
人の心理もうまいこと描いてるなぁと。
次回が楽しみ、ではなくて、次回も見なきゃ!と思わせるアニメです。

長いので、1~4話のレビューは追記に。
... 続きを読む
昨日から、NHK BS2でやってますね。
「ガンダム宇宙世紀大全」(第一夜~第五夜)
http://www.nhk.or.jp/gundam/
昨日の第一夜は、ファーストガンダム中心で、
「大気圏突入」とか「ランバ・ラル特攻」とか、
大好きなシーンが見られてよかったー!
でもね・・・。
テレビ版をポツリポツリと見せてくれるよりも、
どうせなら、劇場版の三部作全部やってくれてもよかったのに。
どうせなら、テレビ版の名シーン、名セリフなんかを
もっとたくさん見せてくれてもよかったのに。
(ジャブローの辺りがめちゃくちゃ好きなんだもの)
だから、ちょっと不満です。(´・ω・`)

今夜もところどころ見てますが、眠たいのでそろそろリタイア。
後で録画したのを見よっかな。

